2006年07月20日

『包帯クラブ』

包帯クラブ
包帯クラブ
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.20
天童 荒太著
筑摩書房 (2006.2)
通常24時間以内に発送します。


笑美子は、その名前の”笑”からワラと呼ばれている。
ワラは、ある日高いところから町が見たくなって、ある総合病院の屋上に登った。そこで不思議な少年ディノに出会う。
ディノは、ベンチや金網に包帯を巻いた。これが、包帯クラブの始まりだった。自分たちの傷ついた場所に包帯を巻いていくのだ。そうすると、なんとなく自分の傷が手当てされたような気持ちになってすっきりする。自分が傷ついたことをわかってもらう。それだけでもいい。

やがて、ワラたちは、他人の傷も同じように癒そうとする。
そんなことで、傷が癒えるのか?誰かにわかってもらう、それが大切なんだろうなと思います。
傷つきやすい少年少女たち。ほんのちょっとのことで、救われることもある。
他人にはどうでもいいことでも、本人にとっては、深い傷。そんなこともワラたちは言います。
包帯を巻くことで、自分たちもどんどん強くなっていくワラたち。
自分も傷があるから、人の傷もその痛みもわかる。
その他、ドキッとする言葉がいっぱい。忘れていたことを思い出したような気がします。
posted by ロニママ at 13:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 天童荒太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 08:41
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 16:31
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21082165

この記事へのトラックバック
×

