2006年07月16日

『強運の持ち主』

強運の持ち主
強運の持ち主
posted with 簡単リンクくん at 2006. 7.16
瀬尾 まいこ著
文芸春秋 (2006.5)
通常24時間以内に発送します。


元OLの占い師、ルイーズ吉田は、人気占い師。
そこには、毎日色んな客が訪れます。

前半の2編「ニベア」と「ファミリーセンター」は、ちょっと謎が解けたというか、想像が付いてしまいましたが、ラストは、にっこり微笑んでしまいます。
後半は、ルイーズの恋愛も絡んできて、さらにおもしろくなりました。相変わらず、読後感も良いですね。

昔、占い師に占ってもらったことがあります。確か、おじいさんで、よく当たるという噂を聞いて出かけたはず。その時のこと(もう15年以上前かな)を思い出しました。あの時は「すごい!当たってる!!」なんて驚いた記憶が。
この本を読むと、占いなんて意外と適当なのかと思う反面、占いに行きたくなります。
posted by ロニママ at 13:41| Comment(6) | TrackBack(10) | 瀬尾まい子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロニママさん☆トラバありがとうございます
占い師ってミステリアスな職業だと思っていたけど、ルイーズさんみたいな考え方の人もきっといるんだろうなぁって思うと、何だか可笑しいですね。(*^_^*)
Posted by Roko at 2006年07月16日 14:22
Rokoさん、コメントとTBありはとうございます。
占い師を見る目がちょっと変わりますよね。
Posted by ロニママ at 2006年07月16日 14:31
ロニママさん、こんばんは。

占い、あたってたんですね。
その占い師さんはどっちのタイプだったんでしょうね?一度見てもらいたいって思いました。

読後感、よかったですね。
瀬尾さん、次に読めるのは暫く後のようですが、気長に待ちたいって思います。
Posted by なな at 2006年07月16日 22:38
あの占い師は、どっちだったのかなぁ?
あの時は、やっぱり色々迷ってる時期だったかも。
結構なお年だったと思うので、もう・・・・(^^;

瀬尾さん、次回作も楽しみです。
Posted by ロニママ at 2006年07月17日 11:27
ロニママさん、こんばんは♪
ごぶさたしております、お元気でしょうか?
TBさせていただきました。
ロニママさんの書かれているように“ラストは、にっこり微笑んでしまいます”作品集ですよね。
少し軽めですが、読んでよかったと思わせる筆致はさすがだと思います。

あと10日ほどで角川書店から『温室デイズ』というタイトルの新刊が出ます。
こちらも是非手に取ってください。

新刊グランプリご投票ありがとうございました。
Posted by トラキチ at 2006年07月19日 01:03
トラキチさん、こちらこそご無沙汰です。
新刊グラプリだけは、まめに参加させてもらってます。

瀬尾さんの新刊、楽しみです。
心があたたかくなる本はいいです。
Posted by ロニママ at 2006年07月19日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20864405

この記事へのトラックバック

強運の持ち主
Excerpt: 強運の持ち主posted with amazlet on 06.06.06 瀬
Weblog: ついてる日記??
Tracked: 2006-07-16 14:17

「強運の持ち主」瀬尾まいこ
Excerpt: 強運の持ち主 瀬尾 まいこ OLが性に合わなかったので占い師になったルイーズ吉田。今日もショッピングセンター二階の4畳のスペースで20分3000円で占うのだ。 ずいぶん久しぶ..
Weblog: ナナメモ
Tracked: 2006-07-16 22:38

『強運の持ち主』 瀬尾まいこ (文藝春秋)
Excerpt: 強運の持ち主瀬尾 まいこ / 文芸春秋(2006/05)Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog <読者の心の扉..
Weblog: 瀬尾まいこ応援BLOG!
Tracked: 2006-07-19 00:48

強運の持ち主 瀬尾まいこ
Excerpt: 強運の持ち主 ■やぎっちょ書評 瀬尾まいこ月間でもありますからね。家族モノか学校モノかと思っていたら、恋人モノでしたね。そういえばこういう恋人モノもある!! にしても、よく思うんだけど、瀬尾まい..
Weblog: "やぎっちょ"のベストブックde幸せ読書!!
Tracked: 2007-02-12 01:04

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:46

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-03 17:08

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:23

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:20

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:40

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://6stsXJQb.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:44
×

