2006年05月02日

『ダ・ヴィンチ・コード』

ダ・ヴィンチ・コード 上
ダン・ブラウン〔著〕 / 越前 敏弥訳
角川書店 (2006.3)
通常24時間以内に発送します。

ルーブル美術館のソニエール館長が、異様な死体で発見された。その異様な形は、館長自らが死の直前に行ったもので、そこには暗号が隠されていた。
殺害当夜、館長と会う約束をしていたハーヴァード大学教授、ラングドンは、暗号解読官であり、館長の孫娘でもあるソフィーとともに、その暗号に挑むことになる。

話題の本をようやく読みました。
キリストや、絵画の知識のない私には、所々わからないところもあり、いまいち入り込めないところもありましたが、次々に出てくる暗号を解き明かしていったり、ラストには、どんでん返しもあって、おもしろかったです。
でも、ただ”おもしろかった”というだけかな。
posted by ロニママ at 18:29| Comment(12) | TrackBack(2) | 外国作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ロニママさん。
あまり興味がわかなくて、手元にはあった本なのですが、ようやく読めました。
読み出したらなんのその・・・ページを繰る手が止まりませんでした。
暗号を解読していく場面は、本当におもしろかったですよね!
こんな本がまた読みたいです。
Posted by ゆう at 2006年05月09日 16:31
私もあまり興味無かったのですが、旦那が買ったので、読んでみたんですよ。
暗号解読は、おもしろかったでね。
Posted by ロニママ at 2006年05月11日 12:39
ロニママさん☆おはようございます

厚い本なのに、サクサク読めちゃいました。
面白い本ってこういうものなんだなぁって思いました。
いよいよ映画も公開ですね。
早く見に行きたいなぁ!(*^_^*)
Posted by Roko at 2006年05月21日 09:24
Rokoさん、コメントとTBありがとう。
私も、こんあ分厚い本!と思ってたけど、読み出したら早かったですね。
映画、見たいですね。
Posted by ロニママ at 2006年05月24日 13:59
メル友募集のあそび場「ラブフリー」はみんなの出逢いを応援する全国版の逆援助コミュニティーです!女の子と真剣にお付き合いしたい方も、複数の女性と戯れたい方も今すぐ無料登録からどうぞ
Posted by 逆援助 at 2009年08月26日 11:52

『おっちんち〜ん見た〜いなっヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラやテコ〜キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は初めてとホーシューを美味しくいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/0yrxxhy/
Posted by テンションあがってきたし!!www at 2009年09月02日 08:45

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/za0ac30/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 17:50
携帯アドのせておきました。恥ずかしい写真とか乗せてるけど、許してください。ネット友達探してるのでよかったら連絡ください。for-a-sweetheart@docomo.ne.jp
Posted by プロフ at 2009年09月18日 12:19
儲け話に興味ありませんか。今から数時間後に5万円が貴方の口座に振り込まれます。ノーリスクで稼げるこのチャンスをぜひご覧ください
Posted by 儲け話 at 2009年10月31日 11:19
友達の前では少し強がって
彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、
やっぱ本音では欲しいです。
この季節に彼氏いないのは
寂しいでぇ〜す!
同じ気持ちの人お話しよ〜!
優しい方連絡ください(*^_^*)

http://profile.cszgov.com/
Posted by 彼氏募集 at 2009年12月31日 17:42
みんなで楽しめるHチェッカー!簡単な設問に答えるだけであなたの隠されたH度数がわかっちゃいます!あの人のムッツリ度もバレちゃう診断を今すぐ試してみよう
Posted by Hチェッカー at 2010年01月06日 12:38
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です!女子高生の赤裸々な悩みなど最近の女子校生に興味がある方はもちろん、出会いを求める方に最適な掲示板です。http://runaway.nszqjcy.com/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ダ・ヴィンチ・コード(上・中・下) ダン・ブラウン
Excerpt: ルーブル美術館の館長が何者かに殺害され、そこには不可解なダイイングメッセージが遺されていた。 容疑者の疑いをかけられたハーバード大学教授・ロバート・ラングドンと暗号解読者・ソフィー・ヌヴーが、警察の..
Weblog: かみさまの贈りもの??読書日記??
Tracked: 2006-05-09 16:29

ダ・ヴィンチ・コード (上)(下)
Excerpt: ダ・ヴィンチ・コード (上)posted with amazlet on 05
Weblog: ついてる日記??
Tracked: 2006-05-21 09:23
×

