2006年03月07日

『最後の願い』

最後の願い
最後の願い
posted with 簡単リンクくん at 2006. 3. 7
光原 百合著
光文社 (2005.2)
通常24時間以内に発送します。


度会恭平は、新しい劇団φを作ろうと人材を探し回っている。目当ての人物に会うたび、不思議な謎に会い、それを解いていく、連作短編集。

度会や、俳優の風見など風変わりだけど、頭の切れる男たちの魅力に惹かれて、次々と劇団員が集まってくる。強引でずうずうしいけど、優しさが見え隠れし、憎めない。
不思議な謎の解決も、どれも優しく、悲しい過去でも前向きにさせてくれる。

なかなか一気に読む時間が取れず、切れ切れに読んでしまいました。感動も半減したかも。
評判の高い作品だけに、ちょっと残念です。
posted by ロニママ at 16:15| Comment(4) | TrackBack(3) | 光原百合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ロニママさんも移転なさったんですね。
私もです!まだ移転中なんですが…

そして私もこの本読んだ時には
そんなに感動しなかったのです。
後から他の方のブログを読んで
ジワジワいい本だったんだって思って
いつか再読したいって思ってます。
Posted by なな at 2006年03月10日 22:39
ななさん、移転初コメント&TBありがとうございます。

いつも、本って一気に読んだ方が良いよなと思うのですが、なかなかそんな時間も取れないのが残念です。
私も再読したいですね。
Posted by ロニママ at 2006年03月12日 15:43
ロニママさん、こんばんは♪
この作品、私は素晴らしい作品だと思いますので是非機会があれば読み返して欲しいです。

さて、本当に遅くなりましたがご投票いただきました第4回新刊グランプリの加点&クイズ投票の締切間近です。
もし間に合えばお願い出来たらなと思います。
Posted by トラキチ at 2006年03月31日 01:01
トラキチさん、お知らせありがとうございます。
この作品、私もぜひ再読したいと思ってます。
Posted by ロニママ at 2006年03月31日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「最後の願い」光原百合
Excerpt: 最後の願い 光原 百合 劇団φ(ファイ)を立ち上げようとメンバーを探している度会。メンバーとなる人達との出会いとその人たちの過去の心のしこりを演技をする人の観点でといていく。7編の短編..
Weblog: ナナメモ
Tracked: 2006-03-10 22:40

『最後の願い』 光原百合 (光文社)
Excerpt: 最後の願い光原 百合 / 光文社(2005/02/23)Amazonランキング:118,647位Amazonおすすめ度:いいなあ・・・劇団Φ期待が大きかっただけに・・・Amazonで詳細を見るBook..
Weblog: 活字中毒日記!
Tracked: 2006-03-31 00:56

第4回新刊グランプリ加点投票&クイズ実施します。
Excerpt: みなさんに盛り上げていただいております第4回新刊グランプリ!(第3回の最終ランキングはこちら)現在525票ものご投票誠にありがとうございます。 現在までの加点前確定ランキングは次の通りです。 ..
Weblog: 活字中毒日記!
Tracked: 2006-03-31 00:56
×

