2007年02月16日

『西の魔女が死んだ』

西の魔女が死んだ
梨木 香歩著
新潮社 (2001.8)
通常2-3日以内に発送します。

中学に進んでから、学校へ行きたくなくなったまい。
ママは、まいを西の魔女こと、おばあちゃんのところで過ごさせることにした。

今年に入ってから、とんと本を読む気になれず、読んでも中身が頭に入ってこない状態が続いてました。
実は、この本も途中で投げ出してました。
久しぶりに、なんとなく「本を読みたい!」気分が復活してきて、この本を読み返しました。

良かったです。素敵なおばあちゃんと、その影響で変わっていくまい。
自分で考えること。そんな当たり前のことを、思い出しました。
ラストは、やっぱり涙。
ゲンジさんと、おばあちゃんの関係。まいとゲンジさんのこれからが、ちょっと知りたかったです。
posted by ロニママ at 15:49| Comment(21) | TrackBack(1) | 梨木 香歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

